組曲キッズ シアター 主演女優 「組曲女優賞」を受賞されたみなさんと一緒に組曲キッズ〜MOVIE〜を作成しました♪ぜひご覧ください

「組曲女優賞」を受賞されたみなさんと一緒に
組曲キッズ〜MOVIE〜を作成しました ♪
ぜひご覧ください
組曲キッズ シアター 主演女優

ONWARD CROSSET 出井愛華ちゃん
近鉄百貨店和歌山店 髙橋茉莉亜ちゃん
浜屋百貨店 中村紫苑ちゃん
ショートフィルムの中で女優さん達が着ている組曲キッズの洋服は、60年代のフランス映画を下敷きにデザインされています。60年代のフランス映画に出てくる女の子は、みんなどこか退屈そうだったり、不機嫌そう。ショートフィルムの舞台は、パリのどこかの橋の上。そこで退屈そうに迎えの車を待っている女の子。不機嫌な表情の女の子が迎えの車を待っている間、いったいどんなことを思い浮かべているのか。そんな女の子のかわいい想像や気分を画用紙や紙ねんどなどを使って、1本の小さなショートフィルムにしました。
movie1
movie2
movie3
movie4

ショートフィルムの中で女優さん達が着ている組曲キッズの洋服は、60年代のフランス映画を下敷きにデザインされています。
60年代のフランス映画に出てくる女の子は、みんなどこか退屈そうだったり、不機嫌そう。ショートフィルムの舞台は、パリのどこかの橋の上。そこで退屈そうに迎えの車を待っている女の子。
不機嫌な表情の女の子が迎えの車を待っている間、いったいどんなことを思い浮かべているのか。
そんな女の子のかわいい想像や気分を画用紙や紙ねんどなどを使って、1本の小さなショートフィルムにしました。

メイキング アニメーションを合成するため、緑色の背景のもとで撮影をしました。「こんなポーズをしてみて!」「こんな所にいる想像をしてみよう!」横田監督からのリクエストにいろんな表情やポーズをとる女優賞のみなさん。さすが、女優さんです!

メイキング

アニメーションを合成するため、緑色の背景のもとで撮影をしました。「こんなポーズをしてみて!」「こんな所にいる想像をしてみよう!」横田監督からのリクエストにいろんな表情やポーズをとる女優賞のみなさん。さすが、女優さんです!

MAKING MOVIE

監督 ショートフィルムの監督は、横田将士さん。NHK Eテレ「シャーロックホームズ」のアニメーションパートを作っている、すごい映像作家さんです! 監督

ショートフィルムの監督は、横田将士さん。
NHK Eテレ「シャーロックホームズ」の
アニメーションパートを作っている、
すごい映像作家さんです!

横田将士氏プロフィール 映像作家。1983年埼玉県生まれ。2008年東京造形大学卒業。大学在学中より写真を用いた映像作品を発表。代表作に「いくえみの残像」(2007年)や「記憶全景」(2008年)、森本千絵氏との共同作品「父と私」(2008年)などがある。また、テレビ番組の映像も多数手掛け、2014年からはNHKの人形劇「シャーロックホームズ」の劇中CGアニメーションを担当している。

横田将士氏プロフィール

映像作家。1983年埼玉県生まれ。2008年東京造形大学卒業。大学在学中より写真を用いた映像作品を発表。代表作に「いくえみの残像」(2007年)や「記憶全景」(2008年)、森本千絵氏との共同作品「父と私」(2008年)などがある。また、テレビ番組の映像も多数手掛け、2014年からはNHKの人形劇「シャーロックホームズ」の劇中CGアニメーションを担当している。

感想

しゃしんをとるのが大すきだからとてもたのしかったです。かわいいようふくもいっぱいきられてしあわせです。ドレスもステキでした。おにいさんがとってもやさしくて、さつえいもたのしかったです。またとりたいです。ありがとうございました。
しゃしんはとったことあるけど、ビデオは初めてでたのしかったです。初めてのお友だちと会えてとてもうれしかったです。ありがとうございました。
さつえいがたのしかった。いっぱい撮られたい。横田さん、スタッフさん、皆さま楽しい雰囲気で撮影して下さり、本当にありがとうございました!初めて体験する撮り方でしたので、仕上がりが楽しみです!可愛いお洋服をたくさん見られてとても素敵な思い出になりました。
それぞれ個性のちがう小さな女優さん達と一緒にお仕事出来てとても楽しかったです。正直、僕は何もしてません(笑)みんなほんとにすごいなぁ!
中村紫苑ちゃん
しゃしんをとるのが大すきだからとてもたのしかったです。
かわいいようふくもいっぱいきられてしあわせです。
ドレスもステキでした。
おにいさんがとってもやさしくて、さつえいもたのしかったです。
またとりたいです。ありがとうございました。
髙橋茉莉亜ちゃん
しゃしんはとったことあるけど、ビデオは初めてでたのしかったです。
初めてのお友だちと会えてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
出井愛華ちゃん
さつえいがたのしかった。いっぱい撮られたい。
横田さん、スタッフさん、皆さま楽しい雰囲気で撮影して下さり、本当にありがとうございました!
初めて体験する撮り方でしたので、仕上がりが楽しみです!
可愛いお洋服をたくさん見られてとても素敵な思い出になりました。
監督
それぞれ個性のちがう小さな女優さん達と一緒にお仕事出来てとても楽しかったです。
正直、僕は何もしてません(笑)
みんなほんとにすごいなぁ!